★気圧過敏症&両親の介助&初めての手術★

★年老いた両親にやってあげたい事★

遂に気象神社に行って来ました

いつから気圧過敏症なのかはっきりわからないけれど、

きっと小学1年生の頃ちょくちょく起きてた頭痛や腹痛が、

気圧過敏症(気象病)の始まりだったんだとOLになった頃気が付きました。

歳を重ねる毎に、症状が重くなっていますが、

自分自身の身体ですからね、

少しでもその症状が早く治まる様に工夫し、

対処法を学んでいこうと、

日々努力しています。

 

ある日高円寺の氷川神社と並んで気象神社がある事を知りました。

 

★こちらには気象予報士を目指す方

★外でのお仕事の方でお天気を望む方

★大事なお出掛けがあり、お天気じゃなきゃ困る方

★そして私の様に気圧に左右され体調を壊す方が、切な祈願をなさるのでしょうね~

 

気象神社なだけに、

照々みくじがありました。

1回500円です。

カラフルだから、これだけで、体調が回復しそうな気がしてしまいます。

8色ある中で、

黄色のてるてる坊主さんでした。

 

氷川神社と並んで気象神社があるのですが、先ずこんな素敵なお出迎えです。花手水ってなんて素敵なんでしょう。

一歩一歩進みながら、何故かわくわくしました。

こうゆう神社があるだけで感謝ですが、由来を読んでいて、参拝に来れた事に感激です。

八意思兼命

(やごころおもいかねのみこと)が、名前の由来通りの知恵の神様と知り、大好きになり、そんな生き方をしたいと思いました~。

可愛い画像と春を感じる画像を追記します〜

 

おもちゃなのに癒やされ、

 

神社に咲く白い梅の花は清楚で、

心が澄んでいく様です。

根強い木に力強さを感じます!

 

自分の足で訪れる事が出来る幸せ、

自然を感じる事が出来る幸せ、施設に入った父を思うと、

忘れてはいけない幸せ