★気圧過敏症&両親の介助&初めての手術★

★年老いた両親にやってあげたい事★

我が家の夕飯のひと工夫Vol.1

本日は信州のいとこのお姉さんご夫婦が育てた男爵芋の出番です!

長野県で作られた男爵芋はホクホクで本当に美味しいんですよ~。

短い丈の下仁田ネギも甘くてたまりません。

だから大事に、色々工夫して使います。

そしてこのスマイルマーク☺の木杓子も普段は引き出しの中ですが、

じゃがいもを潰すのにはもってこいです。

潰した後混ぜる時、この穴が良いのでしょうか?

適度に離れてくれて、盛り付けがしやすいのです。

今はおしゃもじは色々あり、我が家では立たせられるおしゃもじを使っているので、

普段は登場しないのですが、

道具も使ってこそ、価値が出る気がして、

時折お料理をしながら、

色々使ってみます。

本日はベーコンと黄色パプリカを混ぜ、塩こしょう、そしてマヨネーズは素材の味を活かすため、少なめです。

大事ないとこからの男爵芋だから

メインはポテトサラダなのですが

家族には伝わるものですね。

 

人から頂いた物を有り難く頂く事を伝える為に、

先ず自分自身が大切に扱い、

頂いた野菜を工夫して、

どんどん登場させる様にしています。