★気圧過敏症&両親の介助&初めての手術★

★年老いた両親にやってあげたい事★

この入院でブログデビュー

入院生活記《りんりん🌟MC》

入院するとさ、速効性のある点滴しますね。先ずこれが、第一関門。

私は血管が細いから、針を射す血管を一生懸命探す看護師さん。

耐えられる程のチクリだけど、大丈夫かなぁとつい心配になり見ちゃう私。女性は細い人が多く、病室両隣共に細血管。でも今回の入院で、「細いから一番小さい針使いますね。でも弾力のある良い血管してますよ。」と言われたの。

もしかして、良い血管になったのは手術決めた翌日から通った、加圧式フィットネスジムに通ったお陰?

このマークも入院中に考えました!🌠

時々こんな事にもなります。点滴上手くとれず、内出血です。この日は、3ヶ所内出血が起きました。でも看護師さんを攻めるつもりはありません。だって、この細い血管がいけないんだもの。。。

病室では耳👂だけの世界

毎回「また来ますね!」と去って行く看護師さん達。

体調観察に来て下さる度に、

どの患者さんにもね。

 

何回も寂しくて呼んじゃう患者さんには、

「順番に来ますね!」

そう言われちゃ、どの患者さんも、

また来てくれるんだ!と思うからか、

「あら、そぉ?」とおとなしくなる。

きっと病院🏥の方針なのでしょう。

徹底してます。

素晴らしいです。