★気圧過敏症&両親の介助&初めての手術★

★年老いた両親にやってあげたい事★

現在入院中のみなさんへ

 

眼の手術受けました😎   

入院てさ🏥病室にて点滴💉お薬💊、リハビリで、時を待たなきゃならない。。。

大きな音をたてずに、病室にいなくちゃならない。。。

📺❇️テレビ観るしかないか、、、とつけても、片眼じゃね~やっぱり集中出来なく、またうつ伏せ寝でいなくちゃならないから、つけても15分。

そう、私は怖~い眼の手術をし、

1週間の入院をしています。

♿🏥♿🏥♿🏥♿🏥♿🏥♿🏥

そんな時ひとり新しい患者さんが入室してきた。。。おばあちゃん。

「ご家族におしり拭きとか紙パンツとか買って来て貰える?」

「そうゆうの薬局に売ってる?」

「売ってますよ~」

スギ薬局のポイントカード8000円位貯まってるんだけど」

「う~ん、そうなんですね~」となかなか面白い会話が😊

寂しいから、すぐに看護師さん呼んじゃう。。。

かならず「ありがとう」と言う😊

入院前両親の介助をやってて毎日実家にお昼と夕飯作りに行ってた私は、入院して眼👀でなく、耳👂から入ってくるやりとりが、気になって仕方がない。

高齢者の方が、あちこち不調になってくる気持ち、考えさせられる~

骨折も、眼も歯も耳も、
不便して解るんだと実感。
今からでも予防をしていくのと、
不便な人への寄り添い方を学びました。

そして両親達に作る和え物、
骨全抜きの魚🐟料理、塩分加減、
病院食から得た事直ぐ応用する。
入院してる時間も無駄ではないなぁ。