★気圧過敏症&両親の介助&初めての手術★

★年老いた両親にやってあげたい事★

介助の工夫Vol.1 両親宅にメダカをプレゼント

お正月過ぎに鹿島神宮へ連れて行って頂く機会があり、

その帰りに寄った道の駅 水の郷さわらでみつけたメダカ シロと、楊貴妃という赤い魚。

以前個人のお宅から購入したメダカさんが居なくなって、寂しがってた母の癒やしになればと、迷わずお土産に購入しました。

想像していた以上に、喜びましたよぉ。

でもメダカと楊貴妃さんのお家が小さいわ~というので、母を連れてホームセンターへ。ガラスの水槽だと水換えの時重たいので、ここはあえて購入した時と同じ虫かごです。

 いかがですか~?

目線が高くなる様に水槽(虫かご)にあわせて、収納BOXも購入致しました。かがまないと観れないと、腰を痛めてしまいますからね。

この写真は道の駅水の郷さわら

建物前の風景です。

ボート、水上バイクをレンタルしている観光船乗り場の様です。

私は魚の泳いでる姿に癒されます。だから水族館が大好きです。小さなメダカと楊貴妃ですが、紅白でおめでたい気持ちになり、両親に幸せが舞い込んでくるといいなと、顔を思い浮かべながら購入しました。

★ブログを読んで下さった皆様にも、幸ありますように★